ダービーウィナー攻略ブログ!

ダービーウィナー歴4年超のおじさんがゆるーく攻略していきます!スターホース、メダルゲーム、荒野行動もかじってます

メダルの増やしかた?ベットゲーム!

f:id:Derby_Winner:20180919080959p:plain
※主は熱狂的な横浜ファンです

今回は前回の続き(?)でベットゲームの画面の見方など紹介します!

f:id:Derby_Winner:20180919121940p:plain
ドンっ
いい感じのレースがあったのでこれで解説

まずは人気からです。ダービーウィナーでは八頭の馬が走ります。七頭になったり九頭になったりするころはありません。

一番人気から八番人気までいます。人気があるほど勝ちやすく、人気がないほど勝ちにくいです。
つまり、一番人気は馬番2番のタイキシャッフル号ですね。この馬が最も勝つ確率が高く、そのつぎに二番人気の馬番7番ドリームパスポート号が勝ちやすいというわけです。


次に馬の名前の下に何かかいてありますね...?
2番タイキシャッフル号の下に「安活(A)」と書いてあります。これは騎手の名前です!馬の上に乗っかってペチペチするひとの名前ですね。
「なんだ、そんなんどーでもいいじゃねーか!」
そうです、どうでもいいんです。しかし1つだけ注意しなければならないのは、名前の隣のアルファベット。これは騎手の能力を表しています。
S>A>B>C>D>Eの順に強いです。あまり気にしなくてもいいですが、迷ったら能力が上の騎手が乗っている馬を選ぶといいかも?


つぎにいきます、前走人気と前走着順です
f:id:Derby_Winner:20180919123627p:plain
使い回し拡大画像()
馬の名前の右の欄にこのような記述があります。上の四角いのが前走の人気、その下が前走の結果です。
つまり、前の画像のタイキシャッフル号は前のレースで3番人気に推されて3着だった、ということになります。おしまい!

......なぜこんなに雑な解説かって?
予想に一番関係ない要素だからです。
後日詳しく書きますがレースにはグレードがあります。異なるグレードのレース結果を出しても意味がないからです。いまの段階ではポイッで問題ないです。


今日はここまで!残りの二つの要素はめちゃくちゃ重要なのでまた次回!
質問、書いてほしい記事などあったらコメントください♪

今日の先発は東くんだよ!がんばって!
※主は熱狂的な横浜ファンです